架線事故…

今日、夜7時前にJRで架線事故が発生。仕方なくしばらく残業して、夜9時頃駅に着いたときには、電車は動き始めていました。それでも、ノロノロ動いてはすぐ止まり、途中駅に着くと5分停車…という調子で、普段なら35分程度でつくところが1時間20分もかかりました。

しかも最初はそんなに混んでなかったのに、途中駅に着くたびに乗り込んでくるお客さんが多くて(いつもとは逆)、車中は満員になるし、目の前には、上がビキニ(それともブラ?)丸見え、下はタオル地の薄いパンツスタイルの訳の分からんネーチャンが立ってるし、後ろからは太ったオッサンがお腹をぐいぐい押しつけてくるし、少し離れたところで座席に座っているアンチャンは携帯電話を開けては閉め、閉めては開け、カチャカチャいわせ続けるし、途中で止まるたびに車掌が何か放送しているのだけれども、音量が小さくて、空調のガンガンいう音で何を言っているかさっぱり聞こえないし、途中駅で目の前の席が空いたので座ったら、前に50過ぎのサラリーマンが立って「なんでおまえが座ってるんだ」みたいな顔をして、イライラした表情を見せるし……。疲れました。

投稿日:
カテゴリー: 日記

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください