遮光カーテンを買ってきました

東向きなため、朝早くから部屋が明るくなって、すっかり寝不足に悩まされています。
それで、今日は東急ハンズで、「遮光カーテン」なるものを買ってきました。外光を99.99%遮るというのですが、はたして効き目の程はどんなもんでしょう。明日の朝が楽しみです。(^^;)

ところで先週金曜日の夜から、右足の小指の痺れた感じがずっと続いています。体の向きや体重のかかり具合では、ピリッと鋭い痛みが走ることもあります。他にも両足の親指の内側の側面が、やっぱり少しだけ感覚が変だったり、両手の人差し指のやっぱり親指側の側面がちょっとジンジンしたり、ともかく奇妙な感じがするので、今朝、病院に行って整形外科の先生に見てもらいました。しかし、見立ては「原因はよく分からない。腰の神経が圧迫されている場合だと、力が入らなくなったりするが、そうした所見もないし、局所的なので、しばらく様子を見よう。1カ月も続くとか、もっと痺れが広がるとかしたら、もう一度診よう」という診断でした。う〜む、これで診察料を取るのかよ、ヾ(??;)ぉぃぉぃ

午後に市役所に電話。粗大ゴミを出すのに、回収料を払わないといけないので、料金の確認。電気ごたつは、やぐらの部分(500円)と、こたつ板(200円)と、こたつ布団(200円)と、3つになるので超割高です。他にも、プラスティックの衣装ケース(200円)、布団2枚(200円×2)、座椅子(200円)、カーペット1枚(200円)ということで、〆て1900円でした。こたつのやぐらは、ぶっ壊してしまえば、木の部分は可燃ゴミ、その他は不燃ゴミでタダで出せたかも知れないのに…。あ〜、損した…。

投稿日:
カテゴリー: 日記

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください