閉鎖病棟…?

5歳児突き落とし事件で鑑定留置中の少女が「病院の閉鎖病棟」に入れられているようです。しかし、13歳の少女を閉鎖病棟にというのはいささか異常なように思えるのですが…。

保護房変更、準抗告も棄却=男児突き落としで東京家裁(時事通信)

保護房変更、準抗告も棄却=男児突き落としで東京家裁

 東京都新宿区の団地で5歳の男児が突き落とされた事件で、東京家裁(長岡哲次裁判長)は17日、鑑定留置中の少女(13)の付添人弁護士が、身柄を病院の閉鎖病棟から移すよう申し立てた準抗告について、「準抗告の対象とはならない」として棄却する決定をした。
 付添人は東京高裁にも、同じ内容の抗告をしていたが、高裁は16日に棄却している。
 付添人は12日、「不当な身柄拘束で人権侵害。拘禁反応で鑑定に悪影響が出る恐れもある」として、留置場所を東京少年鑑別所に変更するよう求めていた。 (時事通信)[8月17日17時1分更新]

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください