賠償請求する球団、しない球団

選手会のストライキにたいして、プロ野球組織側は各球団が損害賠償することになるとしていましたが、今日のところ、球団によってかなりの温度差があるようです。

中日は、白井オーナーが賠償請求しないと言明。日ハムも、オーナー、会長、社長の三者会談で、請求しないことを決定しました。意外なことに、近鉄も請求しない方針のようです。まあ、球団が無くなるのですから、いまさら請求云々と言ってみても仕方ないのかも知れません。

これに対し、オリックスは、小泉隆司球団社長が記者会見して賠償請求する方針を明らかにしています(18日)。 ダイエーも、5億円の損害賠償する方向で検討すると表明しています。

しかし、実際に訴訟を起こせば、文字通りの“泥仕合”。もちろん、泥仕合といっても、泥仕合をやるのは球団側であって、選手会側は正々堂々と裁判で自分たちの権利を主張するだけのことですが…。しかし、それでも球団側がいっそうの信頼をなくし、プロ野球ファンのみならず、社会全体から愛想づかしされる可能性大です。

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

1件のコメント

  1. コメントありがとうございました。

    >コーヒーも冷めてしまったのを温め直すときは、電子レンジの方がいいですよ。コンロで温め直すと、酸化してコーヒーが濁ってしまいますが、電子レンジだとそういうこともありません

    味噌汁同様コーヒーもですか。なるほど、いい情報を手に入れました。ぜひやってみたいと思います。

    >オリックスは、小泉隆司球団社長が記者会見して賠償請求する方針を明らかにしています

    親会社が金融ですからね。
    随分イメージが悪い発言ですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください