いったいいつまで続けるのか…自衛隊艦船のインド洋派遣

政府が、自衛隊のインド洋派遣の6カ月延期を閣議決定。

無料で提供している燃料だって、国民の税金なんですからね。いったいいつまで続けるつもりなんでしょう。「なぜ協力するのか」という理由があいまいだから、こういう状況になったらやめるという基準もはっきりせず、だらだら続くのです。「テロ組織が壊滅するまで」なんて言ってたら、永遠に終わりません。

海自のインド洋派遣を半年間延長 閣議決定 (読売新聞)

海自のインド洋派遣を半年間延長 閣議決定

 政府は26日午前の閣議で、テロ対策特別措置法に基づく海上自衛隊のインド洋への派遣を来年5月1日まで半年間延長するとともに、艦船搭載ヘリコプター用の燃料と飲料水の提供を新たに任務に追加するよう基本計画の変更を決定した。
 大野防衛長官は同日の記者会見で、「この半年で500件ぐらいの乗船検査が行われており、まだテロ組織が壊滅したとは言えない」と延長の理由を説明した。[ 読売新聞 2004年10月26日11時22分 ]

投稿日:
カテゴリー: 自衛隊

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください