エントリー投稿画面で挿入するハイパーリンクを別窓表示にする

エントリー投稿画面で、ハイパーリンクを挿入したときに、デフォルトで別窓表示になるよう、target=”_blank”を挿入するように変更しました。Borderさんのサイトを参考にしました。mt.jsを書き換えます。

我楽: Movable Type 3.11-ja アップグレード。【追記】

MT本体をおいているディレクトリ内ルートの”mt.js”というファイルをローカルに落として、修正及びアップロード。下記青字部分を追加しました。(※だいたい167行目ぐらい。)

function insertLink (e, isMail) {
if (!canFormat) return;
var str = getSelection(e);
if (!str) return;
var my_link = isMail ? prompt(‘Enter email address:’) : prompt(‘Enter URL:’, ‘http://’);
if (isMail) my_link = ‘mailto:’ + my_link;
if (my_link != null)
setSelection(e, ‘<a href=”‘ + my_link + ‘” target=”_blank”>’ + str + ‘</a>’);
return false;

以前は、↓にあるようにbm_entry.tmplとedit_entry.tmpl を書き直したのですが、MT3.0ではうまく行かないようです。

ごみのやま: リンク先を常に別ウィンドウに

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

3件のコメント

  1. はじめまして。
    トラバありがとうございます。^^

    うまくいきましたー?

    ところで、TypeKey関連がvalidでサイン・インできませんなー。
    この辺をご参考にしていただければ、と宣伝してみるテスト。(笑)

    私のエントリー

    http://www.garaku.cc/blog/archives/2004/10/21_0223.php

    小粋空間さんのエントリー

    http://yujiro.dyndns.org/blog/koikikukan/archives/2004/11/05-135051.php

  2. Border.さん、コメントありがとうございます。エントリー画面でハイパーリンクを別窓表示にする方はうまくゆきました。
    TypeKeyでのサイン・インがうまく行かなかったのは、自分で自分にコメントを付けることがないので気がつきませんでした。ご指摘ありがとうございます。
    教えていただいたとおりに修正してみましたが、果たしてうまく行っているでしょうか? 自分ではよく分かりません・・・・。(^^;)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください