カレンダーを月送りできるようにしました

小粋空間: カレンダー切り替えを参考に、カレンダーを月送りできるように改造しました。

それで、月別アーカイブやカテゴリー・アーカイブにもサイドバーをつけました。

しかし、月別アーカイブやカテゴリー・アーカイブだと、「最近のコメント」のところに、コメントのないエントリーまで表示されてしまいます。しかし、僕の知識では、さっぱり原因が分かりません… (/_;)

投稿日:
カテゴリー: 未分類 タグ:

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

4件のコメント

  1. こんにちは。
    記事参照ありがとうございます。

    「最近のコメント」はテンプレートが属するアーカイブの種別によって振る舞いが異なります。私のサイトでは「最近のコメント」はモジュール化(タグの一部を別の新たなインデックステンプレートに移動して、各テンプレートからそのテンプレートをインクルード)を行うことでどのページでも同じ内容を表示するようにしています。

    直接そのことを書いた記事はまだありませんが、
    http://yujiro.dyndns.org/blog/koikikukan/archives/2004/11/24-013155.php
    の後半にモジュール化の手順がありますので参考頂ければ幸いです。

    以上です。
    それではよろしくお願い致します。

  2. yujiroさん、わざわざコメントを書き込んでいただき、ありがとうございます。m(_’_)m
    実を言うと、「アーカイブの種別による振る舞いの違い」というのが、いまいち飲み込めていないんです。(/_;) MTのヘルプを読んでも、素っ気ないし…。いろいろ試行錯誤してみます。
    モジュール化してインクルードする手法というのは、サイト全体を軽くできるみたいなので、勉強してみたいと思います。

  3. ピンバック: Sheet Blog

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください