まずは、買春するようなアホな大人に「安易な性行動を慎むよう」教育を義務化したら?

中学生の性交を条例で規制しようという話は、結局、親や教師に、青少年が安易な性行動を慎むよう教育する義務を課すということで決着がつくらしい。

しかし、青少年の性行動を正す前に、まず大人(とくに女子高生を買春するようなオヤジの乱れた性行動を慎ませるような教育を義務化する必要があるのでは?

それからもう1つ。「安易な性行動を慎む」ようにしたいのであれば、まず、避妊の仕方を含め、性教育をきちんとおこなうことです。

安易な性行動慎むよう教育を=条例で保護者らに努力義務?都青少年協議会(時事通信)

安易な性行動慎むよう教育を=条例で保護者らに努力義務?都青少年協議会

 東京都青少年問題協議会(知事の諮問機関)は17日、保護者や教師などの関係者に対し、青少年が安易な性行動を慎むよう教育する努力義務を条例で課すことを、来年1月下旬にまとめる緊急答申に盛り込む方針を固めた。インターネットのプロバイダー(接続業者)には、フィルタリング(情報選別)機能を持つソフトウエアの開発、提供に努めるよう求める。[時事通信 12月18日1時2分更新]

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください