個別エントリーアーカイブのファイル名の付け方を変更

別にphp化する訳ではありませんが、個別エントリーアーカイブのファイル名の付け方を、MTのPHP化とページ分割 (CROSSBREED クロスブリード!)を参考に、エントリーの投稿日付をつかったものに変更しました。

すでに600を超えるエントリーがあって、あっちこっちにTBを送ったりしているので、とりあえず古いエントリーファイルもそのまま捨て置いてありますが、サーバー移転や、何かの理由でエントリーを再登録しないといけない、という場合に備えてみました。(^^;)

やり方は以下の通り。

  • 「ウェブログの設定」→「アーカイブの設定」で、「個別エントリーアーカイブ」の「アーカイブ・ファイルのテンプレート」欄に、<$MTArchiveDate format=”%Y/%m/%d%H%M%S”$>.htmlに変更
  • サイトを再構築する

これだけ。ポイントはファイル名が重ならないようにすること(なので、念には念を入れて秒まで含めてファイル名にするようにしてみました)。それから、「/」を入れればディレクトリを掘ってくれること。

ホントは、php化したいのですが、どうやってみてもエラーになるので、正直困惑しています。(^^;)

投稿日:
カテゴリー: 未分類 タグ:

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください