MTからはてなダイアリーにトラックバックを送る

MTからはてなダイアリーにトラックバックを送りたい!への自己レスです。(^^;)

すぐにtamachanさんからコメントをいただきました。tamachanさんのブログにも、詳しい説明が紹介されています。→風に語りて part IV: MTからはてなダイアリーにトラックバックを送る(その2)
素早い対応、お礼申し上げます。m(_’_)m

はてなダイアリーにトラックバックを送るためには、MT側の記事に、トラックバックを送ろうと思っているはてなダイアリー側記事のURLが含まれていなければならない、ということだったんですね。さっそく指摘に従って、自分のMTのエントリーのなかに、TBを送りたいと思っていたはてなダイアリーの記事のURLを、書き足してTBを送ってみたところ、無事受け付けられました。?(^^@)/

「〔トラックバックを送ろうと思ったはてなダイアリーのエントリーのURL〕 was not found in your page」というエラーメッセージは、文字通り、“トラックバックを送ろうと思っている相手のURLが、あんたのエントリーの中に見つかりませんよ”ということだったんですね。僕は、なんではてなの記事が見つからないんだろう?と思ってました… (^^;)←語学オンチ

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください