見えた…………のかな?

家へ帰ってきました。新宿より、よっぽどきれいに星が見えます。さっそく、なるべく暗いところへ行って、星空を見上げてみました。オリオン座は、三つ星だけでなく、大星雲もはっきりと見えます。三つ星を右手の方にたどっていくと、牡牛座のアルデバラン、そしてその先には、ぼやっとした“すばる”も見えました。

で、肝腎のマックホルツ彗星は、アルデバランとすばるとの間、やや南側……のはずなんですが、う〜む、なにかぼや〜っとしたひかりの固まりのようなものが見えるような気もするし、気のせいのような気もするし……。う〜む、見えた………のでしょう、か? (^^;)

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください