ページ分割を導入しました

php化の目的だった、ページ分割を導入しました。カテゴリーアーカイブと月別アーカイブでは、エントリーが100近くになるものもあったので、20エントリーずつに分割しました。

ページ分割のためのプラグインMTPaginateは、MT Extensions: MTPaginate 1.24で入手。
導入の仕方は、小粋空間: カテゴリーアーカイブと月別アーカイブのページ分割を参考にしました。yujiro様、またまたお世話になりました。m(_’_)m

↓これを貼り付けて、あとはスタイルシートでデザインするだけ。

<MTPaginate>
<MTPaginateContent max_sections=”20″>
<MTEntries>
     :
(ここにエントリー本体が入る)
     :
<$MTPaginateSectionBreak$>
</MTEntries>
</MTPaginateContent>
<div align=”center” class=”paginate”>
<MTPaginateIfMultiplePages>
<$MTPaginateNavigator style=”links” format_all=”All pages” place_all=”after” separator=” | “>
</MTPaginateIfMultiplePages>
</div>
</MTPaginate>

で、問題になったのは、日付アーカイブの分割。僕は、<MTDateFooter>を使って、エントリーを日付毎に括っていたのですが、それだと、そのままMTPaginateを入れると、ページの区切りが日付の区切りと一致しないため、表示が乱れてしまうのです。

いろいろ試してみたのですが、どうもうまくいかない…。ということで、とりあえず<MTDateFooter>で括るのをやめることにして、デザインを最小限手直ししました。

どうやったら、うまく解決するのかな〜。誰か、教えてくださ〜〜〜い。

投稿日:
カテゴリー: 未分類 タグ:

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

2件のコメント

  1. ピンバック: The blog of H.Fujimoto
  2. ピンバック: First Weblog

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください