TBにブログの短縮表記が入った!

ということで、EarlGrey Tearoom: サイト簡易表記の対応方法(Movable Type)を参考に、MT.pmを改造したところ、無事、トラックバックしたときにもブログの短縮表記([IZ])が入るようになりました。m(_’_)m

こうなるとますます欲が出てきますねえ。新規エントリーを投稿したときのpingに反映させるにはどうしたらいいんでしょう?

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

7件のコメント

  1. 「新規エントリーを投稿したときのping」も、トラックバックのpingと同じはずですので、対策済みとなるでしょう。ただ、再度RSSを取得するところもあるみたいなので、ATOM/RSSも適応しておくと良いでしょう。

  2. rufunaさん、初めまして。
    喜びの余り、Atom、RSSの対応を忘れておりました。ご指摘をいただき、あらためて落ち着いて記事を読ませていただき、我が身の粗忽に気がつきました。(^^;)
    ありがとうございました。

  3. ピンバック: EarlGrey Tearoom
  4. ピンバック: KOGE.JP(blog)
  5. 私もGAKUさんに倣って短縮表記を(今さらながら)取り入れてみました。
    とりあえず全ページのテンプレートのタイトルタグで囲まれたところに手作業で一つ一つ埋め込んでいきましたが、この方法でいいんですよね?
    あと、トラックバックにも対応できるようにMT.pmにも手を加えましたのでトラバさせていただきます。

  6. ピンバック: SO YOUNG BLOG
  7. 誠に勝手ながら、トラバで短縮表記がうまく表示されるかのテストも兼ねてトラバさせていただきました。
    結果はバッチリです!!
    ありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください