日本の年金満足度は最低!!

フランス保険大手のアクサが15カ国の年金についての意識調査を実施。将来の年金受給額に満足しているかどうかの割合で、日本は10%で最下位でした。第1位はオランダで、就労者の68%が満足しているそうな。うらやましい…。

満足度、日本は最下位=仏アクサの15カ国年金調査(時事通信)

満足度、日本は最下位=仏アクサの15カ国年金調査

 仏保険大手アクサがまとめた意識調査結果によると、将来の年金受給額に満足している日本人就労者は10%と、調査対象15カ国中で最下位だった。14位のポルトガル(40%)からも大きく引き離されており、年金不信の深刻さが浮き彫りとなった。
 トップはオランダで、就労者の68%が満足していると回答。2位はカナダとベルギー(65%)、4位はニュージーランド(62%)、5位はオーストラリアと米国(61%)で、10カ国が50%を上回った。[時事通信 1月22日15時1分更新]

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください