100の質問

インターネットでよくあるやつですが、100の質問というのを試してみました。

質問は、みなさんに100の質問|インターネットの穴のものを拝借しました。
ありがとうございます。m(_’_)m

1. お名前(HN)と今住んでいる所を教えて下さい。
GAKU、東京都
2. だいたいの年齢と性別を教えて下さい。
まだ何とか40代、男
3. 星座と血液型を教えて下さい。
そういうことは、自分なら絶対人に聞きません。そういうことを質問する人がいたら、女性なら幻滅するし、男なら「こいつ、アホや」と思うだけです。
4. 好きな季節はいつですか?
どんな季節も、それぞれにいいところがあります。
5. 好きな動物は何ですか?
動物を好き嫌いで差別してはいけません。
6. 好きな花は何ですか?
花は何でも好き。イネとかモミジの花も、あんまり気づかれてないかも知れませんが、とても綺麗ですよ。
7. 最近夜空を見上げたこと、ありますか?
毎晩のように見上げます。(←むかし、天文ファン)
8. 宇宙人はいると思いますか?
います。われわれも宇宙人です。
9. もし宇宙人に出会ったら、どうしますか?
出会う確率は、無限にゼロに等しい。
10. 幽霊はいると思いますか?
いません。

11. 好きな食べ物は何ですか?
基本的に何でも食べる。美味しい刺身、美味しい肉(肉と言えば、当然、牛肉です)、それに美味しいご飯があれば文句なし。
12. 逆にこれは食べられない!というものはありますか?
塩辛、クサヤ、ホヤ、ナマコ、鮒寿司
13. 日本、好きですか?
好きです。もっと平和で暮らしやすく、アジアや世界から尊敬され、親しまれるような国になってほしいといつも思っています。
14. 行きたい国はありますか?
特にこの国というのはない。強いてあげれば韓国とイタリアでしょうか。
15. もし、今、100万円貰ったら何に使いますか?
とりあえず赤字の穴埋め。
16. 1億円貰ったらどうしますか?
あっちこっちに不義理の穴埋め。
17. 逆に100万円1週間後に払わないといけなくなったらどうしますか?
払えません。
18. 貯金は好きですか?
好きですが、できてません。
19. 暇だけど貧乏、忙しすぎるけどお金持ち、あなたならどちらがいいですか?
好きな本を買って、映画を見て、ときどきコンサートに行ける収入があれば、それで十分です。
20. もし無人島に1人きりになって、誰か1人だけ呼ぶことができるとしたら誰を呼びますか?
相手の意向を無視してよいのなら、好きだった女性。
21. 音楽は好きですか? 好きならどういうものを聞きますか?
音楽なしでは生きていけません。聴くのはクラシック音楽、とくにマーラー、ブルックナー、ショスタコーヴィチなど。
22. 小説は好きですか? 好きならどういうものを読みますか?
好きですが、ぜひ読みたいと思う小説に、なかなか出合えないのも事実。
23. マンガは好きですか? 好きならどういうものを読みますか?
昔は好きでした。いまは読みません。
24. ゲームは好きですか? 好きならどういうものをしますか?
最近のは難しすぎるのでやったことありません。
25. ネットって正直、面白いと思いますか?
方法さえわきまえれば、役に立つし面白いと思います。
26. ネットのここが嫌い!な部分はありますか?
アホで無責任な書き込みして、喜んでる奴がいると思ったとき。
27. ネットを止めようと思ったことありますか?
ありません。
28. パソコンは好きですか?
ないと生きていけない、と思う…。
29. あと30年後、インターネットの世界はどうなっていると思いますか?
インターネットという特別な世界はなくなっている(ごくフツーのことになっているという意味)
30. その時、あなたはネットをやっていると思いますか?
ネットをやっているという特別な意識はないと思いますが、コンピュータの前に座って、相変わらずキーボードを叩いているに違いありません(生きていれば)。
31. 嘘をついたことはありますか?
ありません(←これが、そもそも嘘だ!)
32. 仕方のない嘘は許されると思いますか?
他人に対し、何でもかんでも全部真っ正直に喋ればよいというものではありません。しかし、だからといって、人を騙して儲けたり、保身のために嘘をつくようなことは許されないと思います。
33. 殺されても仕方ない人はいると思いますか?
誰であっても殺されて当然という人はいません。たとえ、それがブッシュ大統領であっても。
34. 自殺は、悪ですか?
自殺など考える必要がない、というのが善であることは確かです。
35. 鬱になることはありますか? その時の解消法も教えて下さい。
病気として「鬱」の診断を受けたことはありません。落ち込むことはよくありますが、そういうときは、映画を見たり音楽を聴いたりして、ひたすら回復を待ちます。
36. あなたを癒してくれるものは何ですか?
1に音楽、2に映画、3が読書。
37. 今、幸せですか?
世間的には幸せと言える状態ではないことは自覚してます。でも、不幸だとは思いません。
38. あなたの幸せは何ですか?
世界が平和であること、人々が幸せであること。僕には、音楽や読書を心から楽しめる時間が少しあれば、それで十分です。
39. 占いは信じますか?
信じません。
40. おまじないや魔法を信じますか?
信じません。
41. 前世はあると思いますか? あると思うなら何だったと思いますか?
前世などというものはありません。
42. 生まれ変わりたいですか? 生まれ変わりたいなら何に?
生まれ変わりたいと思いません。
43. 全く違う自分になりたいことはありますか?
あります。たとえば身長があと5cm高かったらと想像してみたり、あのとき、あんなふうに言わなかったら、と後悔してみたり…。←寝つくまでの妄想です。
44. ついつい無茶をしてしまうことはありますか?
本のヤケ買い。
45. ひとりでいるのは好きですか?
慣れました。
46. これまでで一番、人生に影響を受けたと思うものを教えて下さい。
マルクス『資本論』見田石介『資本論の方法』伊東光晴『ケインズ』遠山茂樹・今井清一・藤原彰『新版 昭和史』、西島有厚『原爆はなぜ投下されたか』、井上清『天皇の戦争責任』
47. 信念はありますか? あるならどんな?
ありますが、とても一言では言い尽くせません。
48. 小さい頃、なりたかったものは何ですか?
なんだろう? 覚えていません。
49. 夢はかなうものだと思いますか?
夢による。地球征服の夢とかは、かなってもらったら迷惑です。
50. 正夢を見たことありますか?
正夢というのは、人間の記憶がつくり出す勘違いです。
51. お酒やタバコは好きですか?(未成年の方も正直に)
自分の体験からの結論として、どちらも嫌い。お酒飲んで酔っぱらってるオヤジとか、公衆をはばからず平気でたばこを吸う人とか、大嫌い!
52. 競馬やパチンコなどギャンブルは好きですか?(未成年の方も正直に)
嫌い。純粋に馬が走っている姿はきれいだと思いますが。
53. 「ギャンブルは儲かる」と思いますか?
儲からない。胴元がいてテラ銭を取る以上、絶対に儲からないというのは、論証するまでもない数学的事実。
54. 人生はバクチだと思いますか?
思いません。賭けるには重すぎるし…。
55. 楽して金儲けしようとするのはいけないことだと思いますか?
思います。世の中、「悪銭身に付かず」といわれるとおり。額に汗して働く人たちこそがこの世の中を支える主人公だと思います。
56. あなたにとって20世紀最大の事件は何ですか?
阪神大震災。あの衝撃は忘れられません。
57. 世界にとっての20世紀最大の事件は何だったと思いますか?
やっぱり第2次世界大戦ではないでしょうか。ナチスのホロコースト、日本の侵略と戦争、広島、長崎への原爆の投下など、2度と繰り返してはいけないことだと思います。
58. 「殴られたら殴り返す」は正しいと思いますか?
思いません。最低限の防御はするでしょうが、殴り返そうとは思いません。
59. 「戦争のない世界」が実現する日は来ると思いますか?
思うし、そのために努力したいと思います。
60. もし、自分が戦争に巻き込まれそうになったらどうしますか?
戦争に巻き込まれそうになったときに、それを個人としてどうするかという質問自体がナンセンスでは? 戦争に巻き込まれる前に、それを阻止するために何とかするのが人間です。
61. 恋人はいますか? いるなら…恋人の命と自分の命、どちらが大事ですか?
いない(ほっといてくれ!)
62. 命より大事なものはありますか?
あります。自分が自分らしく、理性的であること。
63. 命の次に大事なものは何ですか?
次? 微妙な問いですねえ。勉強することかな。
64. 死んだらどうなると思いますか?
焼かれて遺灰となるだけ…。殺されて山林に埋められてれば、腐って白骨化し、やがてその骨も地中に解けるだけ。しばらくは人の記憶にも残るでしょうが、やがて忘れ去られていく。
65. 絶対コレでは死にたくない!って死に方はありますか?
自分を失った状態で、徐々に死に向かっていくようなのはいやです。
66. 口癖はありますか?
いろいろありますが、本人は、ギャグのつもりで言ってたりします。
67. 口や足が臭いと言われたことはありますか?
面と向かってはないけれど、そう思っている人はいると思う…。
68. あなたは実年齢よりも年寄りっぽいと思いますか? 逆に若いと思いますか?
若いといわれるので、本人もそう思っている(たんなる現実逃避かもしれない。多分そうだと思う)。
69. お医者さんは好きですか?
好きなお医者さんと嫌いなお医者さんとがいます。
70. 大きな病気をしたことはありますか?(していますか?)
ありません。
71. 海外旅行に行くなら船? それとも飛行機?
飛行機。しかし、そもそも海外に行ったことがないし、国内でも、飛行機に乗ったのは3回程度しかありません。
72. 泊まりがけの旅行と日帰り旅行、どちらが好きですか?
日帰りは、あまり旅行っぽくないのでは? でも、泊まりがけの旅行は準備したりするのが面倒…。
73. 旅の思い出を少し聞かせて下さい。
博多出張のあと、長崎に足を伸ばして、原爆資料館や浦上天主堂などを見て回ったことがあります。
74. 旅でココロに残る「出会い」をしたことありますか?
ありません。
75. 「旅の恥はかきすて」で良いと思いますか?
思いません。
76. 正直、アダルトサイトに行ったことはありますか?
ない(←また嘘をついてしまった…)
77. 「ネットワークビジネス」は成功すると思いますか?
成功するビジネスもあれば、失敗するビジネスもある。
78. あなたは騙されやすい方ですか?
オレは騙されないと思っているから、多分、騙されやすいのでしょう。
79. 何かに騙されたことはありますか?(詐欺師、恋人etc…)
あるけど、死んでも言えない。
80. 騙す方が悪いのですか? 騙される方が悪いのですか?
騙すのが悪い。
81. あなたはポジティブな考え方しますか? それともネガティブな方ですか?
ポジティブに考えなければいけないと思っているということ自体が、ポジティブでない証拠。
82. カラオケは好きですか? 好きなら一番得意な歌は?
嫌いです。
83. 食費、衣類費、遊ぶ金。ケチるならどれ?
遊ぶ金>衣類費>食費の順。
84. プロ野球またはサッカーは好きですか?
どちらも、それなりに興味はありますが、日常の話題としてのおつきあい程度です。
85. 高校野球やサッカーはどうでしょう?
高校野球はまったく関心なし。高校サッカーはいよいよもって分かりません。
86. 変な質問ですが…人間の身体は美しいと思いますか?
美しいと思います。特に女性の身体は。
87. 人の心はもともとキレイなものだと思いますか?
と思います。
88. 「愛」って何だと思いますか?
惜しみなく与え、惜しみなく奪い、寝ては思い、起きては夢見る。狂おしくも切ない瞬間。
89. 誰かを本気で「愛した」ことがあると思いますか?
あります。少なくとも、本人はそのつもりでした。
90. 命をかけた「恋」をしてみたいと思いますか?
できたら格好いいでしょうが、実際大変だし、それだけのエネルギーもそろそろなくなってきたように思います。
91. 人類に未来はあると思いますか?
あると思います。
92. 「伝統」って価値のあるものだと思いますか?
伝統として守らなければならないほどには。あるいは、なんとしても革新しなければならないほどには。
93. 一番尊敬している人は誰ですか?
誰だろう? いろんな人のいろんなところを尊敬しています。
94. 好きなひらがな. カタカナの文字(1文字)は何ですか?
ひらがななら「ゑ」、カタカナなら「ヰ」。読める?
95. 好きな1文字の漢字は何ですか?
愛、夢、理、知、和、真、善、美…。当たり前すぎる?
96. これまで生きていて一番嬉しかったことは何ですか?
好きな女性に出会えたこと。
97. 逆に、これまで生きていて一番悲しかったことは?
好きな女性にふられたこと。
98. 夢は何ですか?
夜、人間が寝ているときにレム睡眠状態で見るもの…って、そういうことじゃない?
99. 生まれてきて良かったと思いますか?
生まれてきた以上、いいとか悪いとか言っても始まらない。
100. 最後に一言。
ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

【BGM】Ludwig Beethoven:Missa Solemnis op.123/Philippe Herreweghe, Choeurs de La Chapelle Royale et du Collegium Vocale Gent Orchestre des Champs-Élysées/harmonia mundi HMX 2901557

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください