「マガジン9条」新創刊!

「憲法9条。知ってるヒトも、知らないヒトも。」「“ちょっと待って、もう少し考えよう”と言ってみませんか?」をキャッチフレーズに、ウェブサイト「マガジン9条」が3月1日新創刊されました。

マガジン9条

つくっているのは、漫画家の石坂啓さん、国立市長の上原公子さん、精神科医の香山リカ先生、東大教授の姜尚中さん、絵本作家の木村裕一さん、料理でおなじみ小林カツ代さん、ミュージシャン小室等さん、カタログハウスの斎藤駿社長、経済評論家・佐高信さん、作家の椎名誠さん、テレビでお馴染みのピーコさん 小児科医の毛利子来先生、経済アナリスト・森永卓郎さん、ノンフィクション作家の吉岡忍さん、作家の渡辺一枝さん、という豪華メンバー。

クリックしていくと、毛利子来先生のインタビューや、「攻められたときに守ってくれる自衛隊は必要では?」という疑問に、渡辺一枝さんやカタログハウスの斎藤社長が直々に答えてくれちゃったりします。

ということで、我がサイトも、勝手に応援しちゃいます。

関連サイト:

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

5件のコメント

  1. ピンバック: tamyレポート
  2. ピンバック: NOPOBLOG
  3. トラックバックありがとうございました。(コメント遅すぎですが・・・)。

  4. >asさん 初めまして。
    コメントありがとうございます。
    「マガジン9条」を広く知ってもらおうと思って、そのためには、「マガジン9条」を紹介しているブログやサイトを紹介していくのが一番かなと思ってリンク&トラックバックさせていただきました。そうすれば、ググったときに、いっぱいヒットするかも知れませんからね。(^^;)
    ということで、これからもよろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください