IISを立ち上げました

ひょんなことから、職場のLANの中に、IISを立ち上げることになりました。
といっても、IISはまったく初めて…。試行錯誤というか、トンチンカンというか、何をどうやったらいいのか分からないままに、インターネットで検索したいろんなサイトの解説と、何度読んでも肝心なことが分からないHELPを参考に、苦しんでおります。

でも、どうにかIISが立ち上がり、ASPのデータベースが動くようになりました(データーベース自体は、別のところで動かしているのを丸ごとコピーしただけ)。

ただ不思議なことが2つ。

1つは、すでに解決したことだからどうでもいいんだけれど、IISを立ち上げた最初の日は、データーベースにアクセスすると、1度目はちゃんと検索できるのに、つづけて検索しようとするとエラーになってしまい、困っていました。ところが! 翌日、立ち上げてみると、あら不思議! 何のエラーも出なくなってしまいました…。どうして?

もう1つは、ネットワーク内でIISを立ち上げる前に、僕のパソコンで試しにIISを立ち上げて動かしてみたんですが、いろいろ試しているうちに、ブラウザでアクセスする度にユーザーIDとパスワードを求められるようになってしまったこと。どこを触ったのか覚えてないので、元へ戻りません。どうしたらいいんでしょう? (^^;)

投稿日:
カテゴリー: 日記

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください