だから、まずボーリング作業の中止を!

小泉首相が、米軍普天間基地の辺野古沖移転計画の見直しを事実上認める答弁をしたそうな。

それなら、まず海底掘削工事を中止してほしいものです。せめて、見直し作業の間だけでも中断すべきでしょ。貴重な珊瑚礁をガリンコ、ガリンコやってしまったあとになって、「工事は中止します」って言われても困りまよ、防衛施設庁さ??ん

小泉首相:辺野古移設見直し、事実上認める 参院予算委(毎日新聞)

小泉首相:辺野古移設見直し、事実上認める 参院予算委

 小泉純一郎首相は17日午前、外交・防衛に関する参院予算委員会での集中審議に出席し、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の返還問題について「7年過ぎても結論が出ていないから、日本側の率直な考えを伝えるべきか、米側も日本側の考えを聞いてどう返事を出すかという点について協議をするように(外務、防衛両省庁幹部に)言った」と述べた。
 2月19日にワシントンで開かれた外務・防衛担当閣僚による日米安全保障協議委員会(2プラス2)を前に、沖縄県名護市辺野古沖への移設計画の見直しを検討するよう指示していたことを事実上認めたものだ。民主党の斎藤勁氏が毎日新聞の10日付報道に基づいて質問したのに答えた。
[毎日新聞 2005年3月17日 12時38分]

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください