ビックカメラ、不払い残業代30億円支払う

悪質な残業代不払いだといって労働基準監督署に書類送検されているビックカメラですが、16日までに、不払い残業代30億円を従業員に支払っていたことが明らかになりました。

ビックカメラ、未払い残業代など30億円支払う(朝日新聞)

ビックカメラ、未払い残業代など30億円支払う

 従業員の残業代の未払いなどで社長らが労働基準法違反容疑で書類送検された家電製品の量販店「ビックカメラ」(東京都豊島区)は16日までに、未払いだった賃金約30億円を従業員らに支払った。同社は「労働関係法規の順守に努める」とのコメントを出した。
 未払い賃金の支払いを受け、元従業員らを支援してきた東京西部一般労働組合は池袋労働基準監督署に出していた刑事告発を、元従業員は東京地裁での民事訴訟を、それぞれ取り下げた。
[asahi.com 2005年03月17日01時36分]

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください