スパムでないTBを削除してしまった…

コメント&TBスパムを防ぐために、MT-Blacklistを利用していますが、あんまり次から次へとTBスパムが来るので、“A HREF=”http://”をスパムと判定するキーワードに登録しました。

TBでリンクを送ってくるのは、サイトの宣伝のためにスパムTBに決まっている!ということで、どこかにリンクさせようというTBは、全部、無条件に削除されるようにした訳です。実際、これはなかなかうまくいって、立て続けに20個ぐらいのスパムTBを見事にブロックしていました。

ところが、このせいで、tamachanさんからもらったTBが削除されてしまいました。
本当に申し訳ありません。m(_’_)m

ということで、“A HREF=”http://”はキーワードからは削除。う〜む、なんかいい方法はないかなぁ…。

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

1件のコメント

  1. 「コメント内でリンク先を示す場合は,エイチティーティーピー(英文字)を含めず,ダブルスラッシュ以降のアドレスを書いてください。コメントスパム対策ですのでご了承ください。」みたいな一文を載せておけば問題ないかと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください