今週のマガジン9条

今週のマガジン9条には、元吉本興業常務取締役の木村政雄さんが登場! アメリカンスタンダードを押しつけるブッシュにはツッコミを入れるんじゃなくて、ボケ返せ、とのお話。

でも、「憲法9条」が「世界に誇るべきアイデンティティ」としっかり主張されています。

 もちろん、日本には日本の価値観があっていい。それが憲法9条・戦争放棄です。これこそが、他の国にはない、日本が世界に誇るべき理念としての財産で、アイデンティティです。今の世界情勢や世界のスタンダードからはずれているなどと恥じるのではなくて、個性であると誇るべきことですから。

お笑いファン、吉本ファンのみなさんも、ぜひ読んでみてください。よろしく???

投稿日:
カテゴリー: 憲法

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

2件のコメント

  1. GAKUさんへ
    初めまして。
    タイトル下に、科学的社会主義とかマルクス経済学とか書かれていたので、ついつい懐かしの余り足を止めてしまいました。
    最近のネットの記事は、やたら勇ましいものが多く、GAKUさんの記事を読むと、ホットします。
    お暇があれば、私のブログにも遊びに来て下さい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください