新宿御苑に行ってきました

新宿御苑の桜で???す
↑クリックすると大きな画像を表示します。

昼休みに、新宿御苑に行ってきました。ソメイヨシノは3〜5分咲きという感じでしょうか。下の池の枝垂れ桜は満開でしたが、八重桜はまだもうちょっと先という感じでした。

それにしても、園内はお客さんがいっぱい! しかも、カメラ持参の人の多いこと! デジカメで記念写真を撮る人から、三脚を据えて一眼レフで本格的に撮影している人まで、きれいに咲き誇る桜の木の前にはずら〜〜〜〜っと人垣ができていました。

昼休みだけだったので、見ることができたのは御苑の4分の1程度。満開の時期には、もっと時間をかけてじっくりと見て回りたいですね。

というわけで、新宿御苑の公式ホームページです。
でもって、御苑内の桜情報はこちら。さて、あなたはどれだけ識別できるか!?
http://www.shinjukugyoen.go.jp/sakura/sakura.index.html

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

12件のコメント

  1. 花の名前、どうもありがとうございました。
    職場の近くに大きな公園があるっていいですね.

    写真,青空にサクラのほんのりピンク色がステキですね.

    GAKUさんの,これからの「春の新宿御苑」レポを楽しみにしてます.
    また遊びにきます♪

  2. こんばんわ。
    今日はいい天気でしたので、新宿御苑のお散歩は、すぞくいい気持ちだったのではないですか?
    前はカメラを持っているのは男性が多かったと思うのですが、最近は女性カメラマンも増えたような気がします。デジカメの人が多いですが、中には三脚もった本格的なカメラマンも!先日後楽園にいったときには、三脚抱えた女性カメラマンが数人いらっしゃいました。みなさんいい写真を撮ろうと、あの手この手で工夫されてましたよ。フィルムで撮った桜は、さぞいい色が出るんでしょうね(私はデジカメなのですが、200万画素しかないので、焼くと色が変なんですよ)。
    天気予報によると、週末には満開になるそうです。その後は雨の予報が出てますので(この予報はずれてほしいです)、今週末は絶対逃せませんね。

  3. ピンバック: - snow white -
  4. トラックバックどうも。人は大量にいましたが(笑、、桜はまだまだですね。この暖かさだと今週末あたりでしょうか。

  5. トラックバックありがとうございます!
    まだはじめたばかりでびっくりです。

    昼休みに行けるっていいですね。うらやましいです。
    平日昼間に御苑でぼーっとしたい今日この頃。。
    最近はケータイのカメラの人も多いですよね。

  6. こんばんわ。
    先週の土曜日に新宿御苑に行きましたが、まだまだ満開には程遠い感じでした。
    咲いている木が少ないので、人だかりもすごかったです。
    写真を撮ってる人もたくさん居ました。
    GAKUさんは今日行ってきたんですね。まだ3?5分咲きですか。
    満開の桜を見るのが楽しみですね☆

  7. トラックバックありがとうございました。
    うちのブログにとって初のトラックバックとなりました。
    新宿御苑はとても都心と思えないほど、ゆったりとした
    気分になりますね。
    今週の土日あたりが、一番見ごろでしょうか。

  8. トラックバックとコメントありがとうございました。
    新宿御苑は今週末はさらに人が訪問しそうですね。
    今日の陽気で、桜も一気に開花したみたいです。
    週末もまた撮影にでかける予定です。

  9. ピンバック: toshi's simple thoughts
  10. トラックバックありがとうございます。
    花散るころのご挨拶。まことに失礼にありますが、わたくし葛飾柴又をねじろとする輩にございます。
    新宿御苑にも出没いたしますれば以後お見知りおきを。

  11. 遅くなりましたが、トラックバックありがとうございました。
    もうさくらも散っているでしょうが、今年は御苑にたびたび足を運んでみようと思っています。新しい写真をまた載せますので、よろしく!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください