Firefoxの拡張機能

Firefoxの拡張機能で何を入れているか、とりあえずメモっておきます(←最近物忘れがひどいから…)

  • Openbook ブックマークを使いやすくするはずなんだけど、実は使い方が分かってなかったりする。(^^;)
  • Optimoz Tweaks カーソルを右端に持っていくだけで、自動的にサイドバーを開いてくれる。便利だけれど、カーソルが右端を通過するだけで開いてしまったりすると、ちょっと不便。(^^;)
  • Popup ALT Attribute 画像のALTをポップアップで表示する。IEだと標準装備ですが、Firefoxでは未装備なので。
  • Tabbrowser Extensions リンクをタブで開くように設定するなど、タブブラウザとして細部まで設定できる優れもの。
  • Web Developer CSSを無効化してみたり、<div>?</div>ごとに枠線で括ってみたりと、ブログのレイアウトを工夫するときに超便利なツール集。
  • Infoxia Webアクセシビリティ・ツールボックス 名前の通り、アクセシビリティーの検証ができる
  • cookieculler クッキーの管理機能を拡張する。残したいクッキーだけプロテクトをかけて、あとは一括削除なんてことも可能に。

便利なTabbrowser Extensionsですが、ver1.14にしてから、なぜかMTのクイックポストが効かなくなりました。う〜む、困った…。(/_;)

こう書きましたが、1.14.2005041501で、しっかり修正されていました。素早い対応、ありがとうございます。m(_’_)m [4/15朝、追記]

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください