胡錦濤主席の発言

日中首脳会談の後、胡錦濤主席が日中関係について発言。 反省とお詫びを口にした以上、小泉首相にはそれを守る責任があります。再び、中国から「また日本は約束を破った」と言われないように…。 追記:中華人民共和国駐日本国大使館の… 続きを読む 胡錦濤主席の発言

投稿日:
カテゴリー: 中国

ところで…

ウィルスバスターじゃなくて、ウイルスバスターだったのね。(^^;) 道理で、Googleで検索しても引っかからなかった訳だ…。

ウイルスバスターのトラブル回避策

ウイルスバスターのトラブルによってWindowsが起動しなくなるという障害は、あっちこっちで発生しているようです。 とりあえず、相当強引な“力業”ですが、回避策を実行しましたので、記しておきます。

都響・契約楽員制度

昨日の都響のコンサートのとき、アークヒルズの入り口で、日本音楽家ユニオン関係者と思しき方が「都響楽員を応援してくださった皆様」と題したチラシを配っておられました。「契約楽員制度」導入問題についての、さしあたりの解決を見た… 続きを読む 都響・契約楽員制度

投稿日:
カテゴリー: 音楽 タグ:

都響第606回定演Bシリーズ/ワーグナー:ニーベルングの指輪ハイライト

今シーズンは、都響定演Aシリーズ(上野・文化会館)をとっているのですが、今日は、ワーグナー:楽劇「ニーベルングの指輪」ハイライトで、緑川まりさんがブリュンヒルデを歌うということで、サントリーホールの定演(Bシリーズ)に行… 続きを読む 都響第606回定演Bシリーズ/ワーグナー:ニーベルングの指輪ハイライト