自分で煮炊きしない自炊

晩飯ぐらいは…と思っても、5分で食べ終わるような食事に30分も40分もかけるのは理屈に合わない! ということで、僕は、「自分で煮炊きしない」自炊をしています。

御飯は「2分で御飯」をレンジでチン! おかずは駅前のスーパーの総菜、あとはインスタント味噌汁とスーパーで買った漬け物…。と、これでも、外食よりは安上がり。

↓「手料理? ありえない」つながり…ということで。(^^;)

日清フーズ株式会社:マ・マー アルデンティーノCM 小西真奈美「彼女はアルデンティーノ」篇

「2分で御飯」は安売りで買えば1パック100円。まあ、自分で御飯を炊けばもっと安いんだろうけれど、家に帰ってから炊けば時間がかかるし、あらかじめ仕掛けておいたのでは、仕事の都合でムダになることも…。それに、お釜を洗ったりと、結局、手間がかかってしまいます。それを考えれば、ま、こんなもんでしょう。

刺身や煮付けなんかもけっこう食べられるので、けっこう楽しんでます。(^^;)

投稿日:
カテゴリー: 日記

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください