iPod欲しさに…

ニューヨークでは、iPod強奪事件が多発。ついに殺人事件も。
そのうち日本でも起こらなきゃいいですが…。

iPod欲しさに殺人 NY、強奪事件多発(河北新報)

iPod欲しさに殺人 NY、強奪事件多発

 【ニューヨーク3日共同】ニューヨークで、人気のデジタル携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」を持っていた15歳の少年が殺害され、アイポッドを奪われる事件が発生。警察は3日、殺人や強盗などの容疑で別の少年2人を逮捕した。
 AP通信によると、殺された少年は2日夜、ニューヨークのブルックリン地区でアイポッドを渡すよう若者のグループに要求された。少年が拒否したところ、若者グループは少年の胸を刺して殺害した。
 ニューヨークでは地下鉄内でアイポッドの強奪事件が多発している。価格は1台500ドル(5万5500円)?100ドルだが、警察は転売せず個人で使うケースが多いとみている。[河北新報 2005年07月04日月曜日]

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください