痴漢も迷惑だけど…

11日朝、中央線やら埼京線がめちゃくちゃ遅れましたが、原因は、新宿駅で痴漢容疑で捕まった男がホームから線路に飛び降りて逃げ回ったためでした。

僕も、この“騒ぎ”のおかげで、ホームにたどり着くのに30分、電車のなかで1時間半…。えらい目に遭いました。

お騒がせ男は痴漢容疑者 朝ラッシュ時に新宿駅横断(共同通信)

お騒がせ男は痴漢容疑者 朝ラッシュ時に新宿駅横断

 東京都新宿区のJR新宿駅を中心に11日朝、ダイヤが混乱したのは、痴漢をしたとして新宿駅で駅員に突き出された男がホームから飛び降り、線路を横切って逃げたためだったことが16日、分かった。JR東日本は警視庁に通報したが、男は見つかっていない。
 JR東日本によると、男は30代とみられ、11日午前7時半ごろ、東京行き中央線快速電車内で、女性(18)の体を触ったとして、新宿駅のホームで突き出された。
 駅員が事情を聴くために事務室に連れて行こうとすると、男は手を振り払って逃走。7番線のホームから飛び降り、次々に線路を横切って約20メートル走った後、1番線の埼京線ホームによじ登り、姿を消したという。 最寄りホームに停車中の列車の車掌が男に気付き、無線で知らせたため、周囲2キロを走る全列車が緊急停車。通勤や通学の乗客でごった返すラッシュ時間帯だったため、計58本が最大21分遅れ、約8万人に影響した。
 JR東日本は「捕まりたくない一心だったのだろうが、線路に降りるのは危険極まりない」と怒っている。[共同通信 7月16日11時15分更新]

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください