またまた地震…

関東地方でまたまた地震発生! といっても、僕は電車の中だったので気がつきませんでした。駅を出て、駅前のスーパーで夕食の総菜を選んでいるときに、店内放送で「先ほどの地震は…」とやり出して、初めて知りました。

地震

ところで自宅のデスクトップパソコンですが、いちおう使えるようになって、あれこれソフトもインストールしたのですが、なんだかちょっとずつ変…。日本語入力中にしばしばフリーズするし、外部アプリケーションからインターネットエクスプローラが呼び出せなくなっている…。

ということで仕方なく、もう一度、ハードディスクをフォーマットするところからインストールのやり直しです。うまくいくかなぁ… (^_^;)

永原慶二『日本封建制成立過程の研究』(岩波書店、1961年)は、約8割のところまで読みすすみました。こんなに充実した内容だったとは…。大学1年生の時に読んだときはまったく分かっていませんでした。お恥ずかしいかぎりです。

【本日のBGM】Shostakovich:Symphony No.8 in C minor Op.65/WDR Sinfonieorchester, Rudolf Barshai/Recording: 1994/Philharmonie, Koeln

茨城南部震源の地震、埼玉などで震度4 都区部で震度3(朝日新聞)

茨城南部震源の地震、埼玉などで震度4 都区部で震度3
2005年07月28日19時46分

 28日午後7時15分ごろ、茨城県南部を震源とする地震があり、茨城県南部、栃木県南部、群馬県南部、埼玉県南部・北部で震度4を、東京都23区や多摩東部・西部、神奈川県東部・西部、千葉県北西部、福島県中通りなどで震度3を観測した。
 気象庁によると、震源の深さは約50キロ、地震の規模はマグニチュード5.1と推定される。
 この地震による津波の心配はないという。

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください