マザーボード、CPU更新!

昨日、とうとうぶち壊れてしまった我が家のパソコンですが、仕方なく、今日、マザーボードとCPUなど、新しい物を買ってきました。

CPUは、Celeron 1.4GHz→CeleronD 2.8GHz
マザーボードは、Socket370→LGA775(Aopen i915Ga-PLF)
メモリーは、PC=133 512M→DDR400 512M×2
ハードディスクは、ATA 20G→S-ATA 160G

ということで、相当にグレードアップ! ヽ(^^@)/
しかし、合計4万8000円。ちょっと痛かった…

で先ほどから、マザーボードなどを交換。CPUをセットして、メモリを差し込んだところで、電源をつないでスイッチON。無事、BIOSチェック完了!
ということで、いまハードディスクのフォーマット中。20Gのときとは違って、めちゃくちゃ時間がかかる…。さて、無事インストールが完了するのは、いったい何時になるんでしょう?

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください