土砂降り のち 地震

今朝は、雨の音で目が覚めてしまった。アパートの自転車置き場がすぐ裏にあるもんだから、その鉄板の屋根をたたく音がすごい。で、いったん小降りになったと思って出かけようとしたら、またど――――っと降り出す。

ということで、今日は、傘をさしてとぼとぼと駅まで歩く。

で、電車に乗ったら、珍しく目の前の席が空いた(さすがお盆だ)ので座り、久しぶりに永原慶二先生の『日本中世社会構造の研究』をどっかとひろげて読む。そうしたら、途中の駅から乗ってきたオッサンが僕の上の網棚に荷物を乗せたとたんに、ばらばらばらと、電車の中であるにもかかわらず、雨が…。

要するに、濡れた荷物の雨粒が落ちてきたわけで、ええ加減にせえよ! (`ヘ´) プンプン

みなさん、雨の日、電車に乗ったら、傘の先、濡れた鞄のゆくえには、十分気をつけましょう。

で、夜は、例のごとく、駅前のスーパーで、チダイの刺身を買ってきて、レンジでチンして2分でご飯のご飯に、インスタントみそ汁。(^_^;) 自分では少しも煮炊きしないといっても、自宅で夕食をとるのは久しぶり。ここんとこ、夏ばて?で、そんな気力もなく外食、外食だったから。ようやくちょっと回復かな?

ところで帰ってきたら、ドアにつっこまれてた電気料金の請求書。なんと、今月は6,203円! ?(◎o◎)/ギョエ〜〜〜 去年はちょうど8月引っ越しだったから比べようがないけど、一昨年は、4,596円。35%増だ! 暑いからといってエアコン使いすぎ。う〜〜む、我慢せねば…。

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください