風邪…?

03:00
寝ていて、激しい寒気で目が覚める。ガタガタと全身が震える。押し入れから厚手の掛け布団を引っ張り出してかぶっても、まだ震えが止まらない。体温を計ると、36.5度。
03:40
依然として震え止まらず。体温37.5度
04:20
どっと寝汗をかいたところで目が覚める。少し寝たようだ。さっきまでの寒気がしなくなった。もう熱が下がったのかと喜んだが、計ると38.5度ある。
08:00 (追記)
ほぼ平熱に戻る。少し寝た感覚があるけれど、ともかく全身汗まみれ…。出勤時間には遅れているけれど、とりあえずシャワーを浴びてから出かけることにします。(^_^;)

僕は、時々こんなふうに突発的に熱を出すことがあります。以前、大晦日の夜に、同じように急に発熱して、このときは40度近くまで熱が出たにもかかわらず、意識がはっきりしていて、非常に奇妙な気分を味わいました。しかし、風邪とは全然症状が違うので、12時を回って元旦の朝4時頃、救急病院へ。このときは、抗生物質と解熱剤などを点滴して事なきを得ましたが、いったい何なんでしょう?

投稿日:
カテゴリー: 日記

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

2件のコメント

  1. うにさん、ありがとうございます。m(_’_)m
    実をいうと私の体は、今夜も、また37度ぐらいの熱が出たり、平熱に下がったりと、あやしい振る舞いをしております。ひょっとしたら、風邪じゃないのかも知れません。ちょうど、仕事が忙しい時期なので、簡単に休めないので、ちょっと心配です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください