今週の「九条の会」(12月3日まで)

全国各地の「九条の会」の活動をピックアップしました。これ以外にも、各地で取り組みがあったと思いますが、とりあえずネットで流れているニュースから拾いました。 九条の会:結成へ山口でも準備進む―8日に「結成の夕べ」/山口(毎… 続きを読む 今週の「九条の会」(12月3日まで)

GPPAC「武力紛争予防のための世界行動提言」

最近何かと話題の、GPPAC(「ジーパック」と読む。「武力紛争予防のためのグローバルパートナーシップ」の英語表記の頭文字)の世界提言「武力紛争予防のための世界行動提言」(今年7月、ニューヨーク国連本部において採択)ですが… 続きを読む GPPAC「武力紛争予防のための世界行動提言」

投稿日:
カテゴリー: 平和

今週のマガジン9条

最近、すっかり読むのをサボっていた「マガジン九条」ですが、先週号から2回続けて「この人に聞いた」コーナーに翻訳家であり作家でもある松本侑子さんが登場。最初は、この人誰?なんて思いながら読み始めたのですが、う〜む、非常にし… 続きを読む 今週のマガジン9条

投稿日:
カテゴリー: 憲法