日本女子カーリング、頑張るじゃん!

英国戦でストーンを投げる小野寺。左は目黒、右は本橋

カーリング女子の日本チーム、予選突破にはもう負けられないという土壇場で、前回金メダルのイギリスを破り、なんとか踏みとどまりました。

小野寺歩選手、絶好調ですね。時間がかかるからか、なかなか試合全体の中継をやってくれませんが、カーリングは駆け引きが一番の醍醐味。ぜひ試合全体を見せてほしいです。

カーリング日本女子、英国に勝ち3勝目 予選突破に望み(朝日新聞)

カーリング日本女子、英国に勝ち3勝目 予選突破に望み
[asahi.com 2006年02月20日00時55分]

 トリノ冬季五輪第10日の19日、カーリング女子1次リーグで日本は前回金メダルの英国を10?5で破り、通算3勝4敗で準決勝進出に望みをつないだ。このあとの開催国イタリア、強豪スイスとの残り2試合に、予選リーグ突破の望みを託す。
 日本はカナダに勝った勢いに乗り、昨年の世界選手権に優勝した現在予選リーグトップのスウェーデンにも善戦。延長の末に7?8で敗れたが、最後まで苦しめて次につながるゲーム運びを見せた。英国戦は、序盤からリードを奪った。一時は7?5と迫られたが、最後は的確なショットで突きはなした。
 日本カーリング協会の阿部周司競技委員長(網走支庁常呂町助役)は「まだチャンスが残っている。(司令塔の)小野寺の調子も戻っており、丁寧なゲームをしてほしい」と期待を込めた。

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

1件のコメント

  1. ピンバック: ジュンの我流日記

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください