カーリング日本女子、準決勝進出ならず

大健闘していたカーリング日本女子チームは、強豪スイスに敗北。

結果的には、カナダが6勝目をあげたため、スイスに勝っていても準決勝進出はできなかった訳ですが、それでも彼女たちは十分がんばったと思います。

カーリングの醍醐味を教えてくれてありがとう!

日本、スイスに敗れ準決勝進出ならず 女子カーリング?(朝日新聞)

日本、スイスに敗れ準決勝進出ならず 女子カーリング
[asahi.com 2006年02月21日05時27分]

 トリノ冬季五輪第11日の20日夜(日本時間21日未明)、カーリング女子1次リーグ最終戦で日本は4強入りを決めている強豪スイスに5―11で敗れ、通算4勝5敗となって準決勝進出はならなかった。
 中盤に大量リードを許した日本は徐々に追い上げ、第7エンドで2点差まで詰め寄ったが、第8エンドに再び大量点を失い、ギブアップで試合を終えた。
 日本は同日午前にイタリアを破って4勝目をあげ、準決勝進出に望みをつないでいた。

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください