ついに関西方面にもブログの流れが

お嬢様学校の先生でありながら、東奔西走、資本主義論からジェンダー論、「従軍慰安婦」問題までこなされる石川康宏大先生のホームページが、4月1日から、なんとブログになっているではないか!

はげしく学び はげしく遊ぶ

ついに関西方面にもブログの嵐が押し寄せているようである。それにしても、開設3日目にして、早くも10エントリーとは、怒濤の更新スピード。

残念ながら、コメントやトラックバックができないように設定されているが、なんにせよ目出度いことだ。(^_^;)

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

3件のコメント

  1.  いや,どうも。「慰安婦」問題にふれるようになってから,ネットウヨによる言及がふえているので,とりあえずはトラバ・コメントとも「なし」でスタートしています。
     その手のアクセスの状況は,どんなものですか? じゃあ,また。

  2. わざわざお越しいただきいたみいります。m(_’_)m

    僕は、「コメントとトラックバックのルール」を公開し、それを基準にこまめにチェックして、ルール違反のコメントやトラックバック(TB)は素早く削除(あるいは非公開)するようにしています。TBは原則自動公開(ただし、ブログのプログラムがアダルトサイトのスパムTBなどは自動的に公開保留にしてくれます)ですが、コメントは、1つひとつ内容を確認してから公開するようにしています。

    やっぱり、気持ちいいブログ環境を守るためには、“まめなお手入れ”が肝心ですよ。(^_^;)

    なお、ウヨは、相手をすると調子に乗って、ますます書き込んできます。頭から相手にせず、削除してしまうのが一番かと思います。

  3.  お返事をありがとうございました。
     「まめ」は苦手で,まだブログ人生に慣れが必要なようですので,もうしばらくはこのままの線でいってみようかと思います。
     では,また。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください