早く見たいよ? 岡本太郎「明日の神話」修復完成

故・岡本太郎氏の壁画「明日の神話」の修復作業が完了しました。 「明日の神話」は、68?69年にメキシコのホテルのために作成されたものですが、その後ホテルの倒産などで行方不明になっていました。しかし、2003年9月にメキシ… 続きを読む 早く見たいよ? 岡本太郎「明日の神話」修復完成

投稿日:
カテゴリー: 美術

NHK-FM消滅?

竹中平蔵総務相の私的懇談会「通信・放送の在り方に関する懇談会」が、NHKのBS2波とFMの削減を提言。 NHK-FMがなくなったら、クラシック音楽を放送してくれるところがなくなってしまうよ?。今でも、NHK-FMのクラシ… 続きを読む NHK-FM消滅?

財務総合政策研、経済格差についての報告書を公表

財務省財務総合政策研究所が「日本の経済格差とその政策対応に関する研究会」報告書を公表。 それによれば、ジニ係数(当初所得)は、1990年から1996年まではほぼ横ばいだったのにたいし、その後は上昇傾向であることが明らかに… 続きを読む 財務総合政策研、経済格差についての報告書を公表