買ってみました イザイ:無伴奏ヴァイオリン・ソナタ

ベンヤミン・シュミット/イザイ:無伴奏ヴァイオリン・ソナタ

先月の新日本フィルの定期演奏会ではじめて聴いたイザイの無伴奏ヴァイオリン・ソナタ。もう1度じっくり聴きたくて、仕事帰りにタワレコでCDを買ってきました。

といってもどれがいいのか分からないので、とりあえず買ってきたのが、オーストリア生まれのベンヤミン・シュミットのCD。あんまし男性ソリストのCDって買わないんですが、日本語で解説の読めるものということで…。(^_^;)

で、さっそく聴いてますが、こういう少し哀調を帯びつつ、感情豊かな曲は大好きです。欲を言えば、もうすこしがめつく演奏しててもいいのでは、と思ったりもしますが、まずは堪能させていただきます。

【CD情報】ウジェーヌ・イザイ:無伴奏ヴァイオリン・ソナタ op.27(全曲)/ヴァイオリン:ベンヤミン・シュミット/録音:1998年6月、9月/BMG JAPAN, OEHMS CLASSICS [OC 236]

投稿日:
カテゴリー: 音楽 タグ:

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください