日本の核武装は避けられない?

ウォールストリートジャーナル紙が、「日本の核武装は避けられない」とする社説を掲載。

「日本の核武装避けられない」米紙社説(TBS News-i)

「日本の核武装避けられない」米紙社説
[TBS News-i 2006年7月14日20:34]

 北朝鮮のミサイル発射に関連し、アメリカの経済紙ウォールストリートジャーナルは13日付けの紙面で「日本の核武装は避けられない」とする社説を掲載しました。
 ウォールストリートジャーナルは13日付けの紙面で「日本の核」と題する社説を掲載し、「北朝鮮のミサイル基地への攻撃は、自衛権の範囲かどうかという議論を深めるべき」という安倍官房長官の見解を紹介。
 憲法9条という制約はあるものの、韓国がこうした見解に北朝鮮のミサイル発射よりも“強い怒り”を表明したことや、中国が国連での北朝鮮・制裁決議案に“拒否権行使”の姿勢をみせたことは、日本の軍事力強化を促すと指摘しました。
 そして一連のミサイル問題が日本のナショナリストを目覚めさせれば、彼らを封じ込めることは難しいとし、仮に北朝鮮が世界の声を無視し続け、国際社会が何も対応できなければ“日本は軍事力を強化し核武装は避けられなくなる“と結んでいます。

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください