ゴールデンゴールズ解散?!

極楽とんぼ・山本圭一の暴行事件で、茨城ゴールデンゴールズの萩本欽一監督はチームの解散を決断…。

チームの遠征先での事件ということで、チームにとっても深刻な事態だというのは分かりますが、解散では、チームに集まってきた選手たちがかわいそうすぎるのでは…。

萩本監督、ゴールデンゴールズ解散へ(TBS NEWS-EYE)

萩本監督、ゴールデンゴールズ解散へ
[TBS NEWS-EYE 2006年7月19日19:18]

「大好きな野球だったけどやめることにしました。ごめんなさい。やめると言ってもいろんな人が応援してくれたんで、申し訳ない気がして。山本が責められるだけの問題ではない。この野球を始めたのは僕なので。(Q.茨城ゴールデンゴールズを解散?)はい。選手はかわいそうだけど何とか応援できればね。いつやめるとかいうことは連盟とかが。私の野球と言っても野球全体のこととかありますのでね」(茨城ゴールデンゴールズ・萩本欽一監督)
この問題は、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一さんが、「茨城ゴールデンゴールズ」の遠征先の北海道函館市で未成年者と酒を飲み、みだらな行為をしたとして、所属する吉本興業を解雇されたものです。
ゴールデンゴールズの監督である、萩本さんの対応が注目されていましたが、チーム解散という最も厳しい対応を取る方針を示しました。

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください