買ってみました

『次世代ブログWordPressで一歩先を行く』(技術評論社)

Movable Typeの3.0ベータ版が発表されてから、ずっとMTでブログを作ってきました。でも、3.2以降、テンプレートが非常に細かくマークアップされるようになったのは、xhml本来の考え方と違う方向に向かっていると思えてならない。それに、3.3の再構築の遅さは、ちょっと耐え難い…。

ということで、とりあえずWordPressがどんなものか勉強してみようと思って、買ってきました。

しかし、WordPressに乗り換えたら、ブログの名前を変えんといかんわなぁ…。

【書誌情報】著者:アイティティ/書名:次世代ブログ WordPressで一歩先を行く/出版社:技術評論社/刊行年:2006年7月/定価:2480円+税/ISBN4-7741-2794-9

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください