携帯で見れるようになりました。でもって、QRコードもつけました。

プラグインMobile Eye 1.0を使って、ようやく携帯でも見れるようになりました。
でもってついでに、QRコードもつけてみました。

それにしてもMobile Eyeは超簡単。ダウンロードして、解凍して、pluginフォルダにアップロードして、有効化するだけ。コードを貼り付けたり書き換えたりする手間もなし。Movable Typeを携帯で見れるようにするときの手間を考えると…。

Mobile Eyeのダウンロード先は、WordPress Japanのこちらから。
WordPress Japan :: トピックを表示 – 携帯閲覧用プラグイン

で、QRコードは、QRコード作成&活用のススメ で作成。pinpalsさんのQRコードもつけてみました at teq teq blogを参考にさせていただきました。ありがとうございます。m(_’_)m

実を言うと、先日、機種変する前の古い携帯はQRコードが使えませんでした。だから、試しに自分のブログのQRコードを携帯に読み取らせてみたら、すぐに読み取り完了。こんなに便利だったとは知りませんでした。(^_^;)

しかし、まだ携帯からの投稿に成功してません。(/_;) これが成功しないと、本当の意味でMoblogできたことになりませんからねぇ…。がんばらねば。

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

4件のコメント

  1. GAKUさん。はじめまして。
    トラックバックありがとうございました。
    あんなメモみたいなエントリーでも誰かの役に立つことがあるなんて、ブログを始めてよかったと思いました。
    感謝!感謝!

  2. さっき携帯からコメントしたけど通ったかな。これも通るかな。

  3. いえいえ、携帯から2回コメントしたんだけど、1回目の送信の後、携帯の画面が真っ白。。。で、2回目の時はうまく元の画面に戻ったんで、あとはgakuさんが投稿承認してくれればOKと思ってました。ところが。。。すぐに表示されたから、びっくり。。。
    これ、良いねえ。使おっ! 記事投稿の検証が終わったら、こっちもやってみるべ。GAKUさん、またまたうれしい情報、ありがとね(^^)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください