Search Excerptをインストールしました

ブログ内を検索したとき、ヒットした検索語の前後を抜粋してハイライト表示してくれるというプラグインです。

↓配布元はこちら。
Search Excerpt WordPress Plugin | SYP

しかし、このプラグインを入れても全然変化なし。(?_?)と思っていたら、Easy Allは、検索結果表示用のテンプレートがない、ということが分かったので、とりあえず default themeからserch.phpをコピー。Easy Allのメインインデックスページを参照しながら、class指定などを書き加えました。

これでうまくいくと思って検索結果を表示させてみると、こんどはタイトルと日付などのみ。検索語の前後をハイライト表示する、というのはどこへ行ったの? と思って、もう一度、配布元の記事を読んでみると、なるほど、タグを埋め込まないとダメなのね。(^_^;)←当たり前だ…

ということで、表示させたいところに<?php the_excerpt(); ?>を書き加え、うまく表示できるようになりました。ヽ(^^@)/

このプラグインを使用するにあたっては、↓こちらのブログも参照しました。ありがとうございました。m(_’_)m
Jam’s blog ? Blog Archive ? WordPress内でのサーチ
power source* ? WP plugin: 検索語句の前後を抜粋表示 – Search Excerpt WordPress Plugin

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください