笑える話

文春新書『歴史の嘘を見破る』(中嶋嶺雄編)のなかで、「中国に『対支21カ条要求は屈辱だ』と言われたら」という設問に、岡崎久彦氏が反論を書かれています。しかし、まったく反論になっておらず、いささか気の毒になってしまうほどで… 続きを読む 笑える話

風と共に去りぬ…

東京12号、東京直撃かと思ったんですが、日本の東海上で方向転換してゆきました。

投稿日:
カテゴリー: 日記

経済同友会が「新たな外交・安全保障政策の基本方針」を発表

経済同友会外交・安全保障委員会(委員長:金丸恭文・フューチャーシステムコンサルティング取締役会長兼社長)が、1日付で、「新たな外交・安全保障政策の基本方針――国益と地球益の未来最適を追求する」を発表。 首相の強いイニシア… 続きを読む 経済同友会が「新たな外交・安全保障政策の基本方針」を発表

御手洗経団連会長が日本記者クラブで講演

8月28日、日本経団連御手洗会長が日本記者クラブで講演。 きちんと分析したいのだが、時間がないので、とりあえず貼り付けておきます。(._.)φメモメモ 「希望の国」を目指して:日本記者クラブにおける御手洗会長講演(日本経… 続きを読む 御手洗経団連会長が日本記者クラブで講演