うちのあたりは震度2でした

地震情報(2006年10月14日 6時38分頃)

テレビだと、うちの近くで震度3だったといっていますが、僕の実感だとせいぜい震度2ですね。かすかに本棚がキシキシ音を立て始めたので、「こりゃ、地震だ!」と思ったのですが、結局、あまり揺れずに終わってしまいました。まずは一安心です。

実を言うと、僕の部屋はぐるり本棚に取り巻かれているので、でかい地震で本棚が倒れることになったら、部屋の中、どこにいても大変なのです(一応、転倒防止のツッパリは入れてますが)。

だから、地震には敏感にならざるをえません。揺れを感じたら、とりあえず台所に逃げるようにしています。(^_^;)

投稿日:
カテゴリー: 日記 タグ:

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください