こんなコメント許されるの?

25日、新幹線静岡駅での自殺は、JR東海の社員だったそうです。団体旅行などを取り扱う営業担当だったということで、ノルマや仕事の過重など、「過労自殺」する原因はなかったのでしょうか?

それにしてもひどいのは。JR東海静岡支社長のコメント。「安全を守るべき当社社員が遅延の原因を作ってしまい、申し訳ない」というもの。自殺するなら、別の場所で死んでくれ! とでも言いたかったのでしょうか。

新幹線死亡はJR東海社員、自殺か…支社長が謝罪(読売新聞)

新幹線死亡はJR東海社員、自殺か…支社長が謝罪
[2006年10月25日23時15分 読売新聞]

 静岡市のJR東海道新幹線静岡駅の下り通過用線路で25日、男性がはねられて死亡した事故で、この男性はJR東海静岡支社の社員(31)(静岡県三島市)だったことが静岡県警の調べでわかった。県警は目撃証言などから自殺とみている。
 一方、事故の影響はさらに拡大し、同日午後10時現在、のぞみなど上下線39本が運休したほか、205本が最大3時間50分遅れ、約16万4000人に影響が出た。
 JR東海によると、男性社員は1994年入社で、運輸営業部営業課に所属していた。同社は「自殺に思い当たる節がない」としている。
 記者会見したJR東海の石津一正・静岡支社長(57)は「安全を守るべき立場の当社社員が遅延の原因を作ってしまい、ご迷惑をおかけしました」と謝罪した。

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください