新型車両

中央線新型車両・車内掲示板

中央線新型車両です。とりあえず静かで揺れないという感じです。

今日は研究会で遅くなり、土砂降りのなか、ようやく新宿駅に着いたら、今日から運行開始の新型車両がやってきました。上の写真は、車内、ドアの上にある行き先表示の表示板。

途中、通勤特快待ちをしている間に、正面の写真を撮ろうと思って先頭車両まで行ったら、「鉄チャン」が何人も写真をっていました。でも、夜なので正面は照明があたってなくて、写真は撮れませんでした…。という訳で、下の写真は、側面部分です。(^_^;)

中央線新型車両

新型車両の車内ですが、網棚がアルミの板になっています。だから、厳密にいえば「網棚」ではありません。(^_^;) それに、釣り革が、持ち手のところもベルトのところも全部真っ黒けなので、なんか視野の上の方が暗いです。

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください