求む情報 新宿周辺のコーヒー豆屋さん

仕事場ではよくコーヒーを飲むのですが、その豆をいつも買っていた新宿の「ビーンズワン」というお店(JR新宿駅東口、中村屋さんの地下)が今月20日で閉店してしまいます。(T^T)

ずいぶん以前に、別の部署で仕事をしていたころ、H野さんという大先輩がいつもサイフォンでコーヒーをいれてくれていましたが、そのときH野さん“御用達”の豆がこのお店のマンデリンでした。ということで、1年ちょっと前にいまの部署に異動になってから、またそのビーンズワンさんで豆を買っていました。すっかりお馴染みさんになって、お店のおばさんには、200gの袋に250gぐらい豆を入れてもらったり、セールのときは3割引のところを半額にしてもらったりと、ずいぶんとサービスしていただきました。(^_^;)

突然の閉店で、本当に残念です。

しかし問題は、これからどこで豆を買うか? です。

職場では、大量に飲むのでなるべく安いところで買いたいのですが、同僚はみんな舌の肥えた人ばかり。一度試しに安い豆にしたときには、すぐに「豆、変えた?」と言われてしまったほどです。だから、おいしい豆でないとダメ。スーパーや150円コーヒー店でパック詰めで売っているような豆はアウトなのです。

そうなると、一体どこで豆を買えばよいのやら…。いままで「ビーンズワン」ばかりで買っていたので、コーヒー豆を焙煎して売っているお店がどこにあるのかさえ知りません。

新宿近辺で、おいしいコーヒー豆を売っているお店をご存じの方、ぜひ情報をお教えください。よろしくお願いします。m(_’_)m

投稿日:
カテゴリー: 日記

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

5件のコメント

  1. naoさん
    情報ありがとうございます。m(_’_)m
    よく通る場所なのですが、「カフェ・ハイチ」というお店はまったく認識してませんでした。

  2. はじめまして、しばらく前からブログを読ませてもらっています。

    新宿のコーヒー豆屋さんということでしたら、ヤマモトコーヒーさんはいかがでしょうか?

    ヤマモトコーヒー店
    http://www.yamamoto-coffee.co.jp/

    場所はビックカメラ東口店と丸井ヤング館の間の道を入ったところです。

  3. dukeさん、おはようございます。
    拙ブログをご愛読いただき、ありがとうございます。
    有名な店のようですね。何度か前を通ったことがあって、「コーヒー豆を売っている」ことは知っていましたが、まだ一度も試したことがありません。
    コーヒー器具もいろいろあるようで、覗いてみることにします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください