PHP Markdown Extra

ぼのさんのpower source* ? WP plugin[up]: 簡易記法で記事を書く – PHP Markdown Extra をアップグレードを参考に、僕も、PHP Markdown Extraというプラグインを入れてみました。

配布元はこちら。↓
http://www.michelf.com/projects/php-markdown/

で、こっちが書式の説明。困った、英語だ?? (^_^;)

と思ったら、ぼのさんがしっかりメモをこしらえてくださっていました。ヽ(^^@)/
WP: PHP Markdown 記法早見表(的なもの)

PHP Markdownはリンクを同じウィンドウで開きます。しかし個人的な好みとして、リンクは別ウィンドウで開きたかったので、markdown.phpの741行目、765行目、1364行目、1410行目に target=\”_blank\” を追加しました。とりあえず、うまくいったようです。

しかし、そのままだと、1行空けしないかぎり、行末で<br />を生成しなくなるので、困った…。

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください