WPのエントリーをPrintableなページにして表示するPlugin

ブログを印刷するときに不便なのは、印刷したいEntryとは関係のないSidebarまで印刷されてしまうこと。この悩みを解消してくれる便利なPluginを見つけました。

WP-Print 2.10 Readme

使い方は、いたって簡単。

いつものように、ダウンロードして、解凍して、Pluginフォルダにアップロードして、「有効化」する。

で、そのあと、シングルポスト(single.php)の適当なところに、次のタグを入れるだけ。

<?php if(function_exists(‘wp_print’)) { print_link(); } ?>

僕は、<?php comments_template(); ?>の前に入れてみましたが、どうでしょうか。
この画面の下の方にあるPrint This Entryをクリックしてみてください。

Blog名BlogのURLエントリーのパーマリンクだけでなく、エントリー中のリンクのURLもプリントしてくれる超優れものです。

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください