新宿御苑の桜

昨日は、携帯しか持っていかなかったので、あまりきれいな写真が撮れなかったので、今日はデジカメ(200万画素しかないコンパクトカメラですが)をもって、もう一度新宿御苑に行ってきました。

といっても、今日は完全に曇っていたので、せっかくの桜の色鮮やかさがでませんでした。天気予報だと、昼休みはまだ十分晴れているはずだったんですが…(/_;)

イチヨウ
↑満開の八重桜。イチヨウという種類だと思います。いまは、このイチヨウと、昨日紹介したフゲンゾウがちょうど満開になっています。

スルガダイニオイ
↑これは「駿河台匂(スルガダイニオイ)」という名前の桜。ふつう桜は香りがしないのですが、これは、その名前の通り独特の匂いがします(かすかですが)。

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください